2ntブログ

  ・雑記

おおおぉ?

わかんないことが多すぎてしっくり来る解釈ができないなぁ。
DVD最後まで出るまで謎解きはお預けかな?

でも、1期の最後より寂しくないや。
一期はやっといいチームになれたのに、ばらばらになっちゃって黄さん死んじゃったから寂しかったなぁ。
今度はいろんな点でベターエンドっぽいので・・・

↓ 以下ネタバレ含みます。

最終回怖い

どーしても最終回前に描きたかった絵をアップ、悔いはないけど眠い・・・
みんな死なないといいな。
悲しい終りじゃないといいな。
黒も銀も蘇芳もジュライもマオもみんな一緒にいるといいよ!
そのまま3期へGOだ!

生きてます



秋は呼吸器に優しくない時期なので、いろいろ大変です。
あとは、カラーの仕事が立て込んでたりカラーじゃない仕事も立て込んでたりするんですが、ご飯が食べられるのは大変良い事なのであります。

ご本家の更新がないのがありがたいような寂しいような・・・

この前買った乙嫁語りに激しくはまりました。
実はモンゴルで乗馬を習うのは小さいときからの夢だったりします。
行くなら1ヶ月ぐらい居たいなぁ。
というか、短期の観光はあわただしくてあんまり好きじゃないので、どこに行っても1週間以上は居たいですね。
中央アジア、トルクメニスタンとかチベット、ブータンも行ってみたい。
雲南も良いらしいですね。
鉱物が取れるところも良いなあ、採取旅行したい・・・
国内だと八重山の離島を回りながらのんびりするのが好きです。
出雲も好きだなぁ。
屋久島は山登りに行ったんで、今度は散歩に行きたいです。
熊野古道もまだ行ってないなぁ。
あと、小笠原に行ってみたい!激しく時間食いますが、潜る人には良いみたいですね。

激しく逃避しました・・・
とりあえず、来月糸魚川に翡翠探しに行くのと正月スキーを当面の楽しみにがんばります!

ニシンは倉庫に入れるもんなんだろうか?

やっと脱稿できました。新刊多分出ます。
近年ちょっとないくらいがんばりました。
なんか、まあ、だいたいサンプルみたいな感じなんで、良かったら見てやってください。

原稿中、バーディとタイラーを見てました。アザリンちゃんとつとむは世界の嫁。
あと、何度もK氏に対するすまなさと羞恥で死にそうになりました。
エロ原稿を見られるのは恥ずかしくないけど、ホモはダメだ!!!!!!

あと、夏コミまでにしなくちゃいけないことは仕事だけなので、のんびりします。
うちのスペースは混まないだろうけど、うちに来るまでが超混んでそうなので、御用のある方はのんびりどうぞ。
多分、割と最後までいると思います。

これはひどい

090529-013006.jpg

奥の彼女は等身大綾波レイです。

徹夜で仕事して、そのまま出版社のパーティに遊びに行ってきました。
大人数でお話できるように、広いスイートルームを取ってくれてたのでカラオケの後移動したら、ベッドに綾波が寝てました(笑
パンツは白でした。

今日はさっきまで寝てたので、メールとか色々これからやります。
絵もかけるかな~

生きてます~

でもさっきすげー好きなティア作家さんのスーさん見れたので死んでもいい・・・

ページ数決める前に台割が決まってた衝撃の事実を受けて今プロットをやり直してました。
プロットというか字コンテが一番楽しいです。
夕方レイアウトだけした下絵があるので明日は上げれるといいな~

びっくりするほど寝ました

仕事中はあまりのんびり寝てられないので、仕事終わってひたすら寝まくるのが幸せです。
でもあんまり寝てるとすぐ次の仕事始まっちゃうのが難点です。

今日は就職で都会に出てきた若い娘さんと、それを囲むおじさんたちのお食事会に行ってから、明日のイベントのコピー本を作ります。
中身は筋肉マンレディーとヨルムンガンドちょこっと中山敦支系とかからなんか描こうと思ってます。
ベラルーシさんも描こうかな~
女子ばっかですが、何か描いたら後でまとめてアップしますね。

一昨日ふらっと買ったネットゴーストPIPOPAのマンガが面白かったです。
とてもマンガが上手い人が描いてます。オススメ。
アニメも最後はなかなかよかったです。
最近読んだ中で面白かったのは、アンカサンドラ。短いけどよく練られてる。
梅田阿比の新連載とシュトヘルは継続かな~
ヘルシング最終巻に感動。先生お疲れさまでした。

漫画描きさんにずっとオススメしてるのがキメラと坂井孝行先生の映画コミカライズ系漫画。
理由は長くなるので割愛しますが、未読の方はぜひご一読を^^

二本目のネーム

やっと上がった・・・
あとはもう描くだけですよ~
絵だけなら寝なけりゃ入るので安心です。
ペン入れって誰が考えた苦行なんですかね?
あと、数日前からタイミングが悪くて取れてない版元さんからの電話が気になります。
何だろう?

ご本家のヨーヨーやってる人たちがかわいすぎます。
ああ、はあはあする。
仕事終わって旅行から帰ってきたらまたいっぱい絵描きたいです~

今日は絵無しです

何か描こうと思ったら、手ブロが不安定みたいなんでやめときます。
明日は何を描こうかな~ 
スーフィンも描きたいし、英もかきたいなぁ。
英日英が今ちょっと自分の中で熱いです。

あと、今月はけっこう仕事が忙しいので、落書きは2日に一度くらいになるかもです。
プリンター買ったので、頑張って稼ぎますよ~

出先からです~

イベント楽しかったです!!!
行かれた方はお疲れ様でした。

法事とか移動の合間合間に原稿を描いてて、これなら余裕で終わると思ったら、コピー屋さんの窓機が空いてなくてマックの台に座った時点で死亡フラグ点滅・・・
一瞬あきらめかけたんですがなんとか無事コピーできました。
ただ、ホッチキス間に合わずに折り本になっちゃったので、お手数ですがちょちょっと止めて読んでいただけたら幸いです。

帰りはお茶兼カラオケに誘っていただいて、鳥を食べて、新幹線で帰るKさんをお見送りして帰ってきました。
カラオケすげー楽しかったです。
擬蟹化と竹馬に腹筋崩壊しました。

これから温泉に入って京都のガイドブック見ます~
たくさん歩いて子宮防衛軍を減らしてきます。

すごい定食屋に行きました

盛りが・・・宇宙的だった・・・
大食いの人が友人にいるのでそれなりにいろんな大盛りを見てきたわけですが、今日のはエベレスト級でした。
そこで胃が痙攣するほど戦った後、馬車道で甘味を食って今帰ってきたので今日は絵無しです。
明日は何を描こうかな~

かぜっぴき修羅場

世界会議で風邪を引いたまま修羅場突入です・・・
明後日の朝には終わるんですが、その後の予定が詰まっていく・・・
頑張ろう。うん。

あ、拍手からメッセージ頂いてるので戻ってきたらお返事しますね!
メッセージが入ってるとすごく嬉しいですね^^えへへ