2ntブログ

2008年07月

入稿前日

明日入稿なんでさすがに今日は何もなしです。
pixivに今日塗ったボカロ双子のイラスト上げてますので、ボカロ属性の方はみてくださいませ→偽ほや

今から汁塗って編集して明日入稿したら、通常進行のカラーが待ってます。
カラーはうまい下手はともかく結構好きなんですが、夏のタブレット作業は熱くて困りますね~

明日は何かご夫婦関係のものをアップしたいです~

メカ娘のチハたんが本田さんに見えます

無題
この角度だとお下げが見えないので本当に本田さんっぽいです。
日本人?だしね。

今日の記事は耳とかついててイロモノなのでFOにしました。
ご夫婦以外のFO記事ってはじめてかも。
スーさんのバトンもいただいてるので早くやりたいなぁ。

拍手ありがとうございます。生きる糧です~
以下お返事であります。

ぬりぬりぬりぬり



ひたすら肌を塗り塗りしてるのは何かの修行のようです。
でもがんばる、終わったらピアプロとpixivにもアップするんだ。

今日の手ブロはお題の脱力です。
なんか、ヘラクレスさんしか思い浮かばなかったので本田さんちでごろごろしててもらいました。
この二人も大好きです~
なごみまくる・・・

そういえば、今日家に帰るとき盆踊りの一行に行く手をふさがれました。
うちはちょっとした観光地のすぐ脇なんで、よく節分の鬼やら、キャンペーン中の演歌歌手やら、マーチングバンドに遭遇するんですが、さすがに盆踊りが練り踊ってるのは始めてみたのでびっくりしました。
で、ご夫婦に浴衣も良いな~と妄想してました。
夫婦で日本に来るといいです^^

睡魔が襲う

1217223593773425.png
ねえ この先はどこまでも 不安と隣り合わせ
 失くす物がなかった僕たちは もういない


昨日は睡魔に急襲されて寝落ちしてしまいました。
今日は同人誌の表紙を塗り塗りしてます。
いつかご夫婦の本も出したいですね~

FO記事

1217080325218626.png

なんか地上派じゃなくて短いあぬめだそうなのでちょっと安心しました。
よかった~本当によかった~。
となると、がぜん見るのが楽しみです~
ご夫婦も出ると良いな~

手ブロは今のまま続けますが、落ち着くまで数日はFO記事にするかもです。
でも、ここにアップするので友達申請なしで見られます。

今日はフォトショのメモリ不足に悩まされましたが、原因はウイルスバスター2008でした。
こいつがメモリをばくばく食ってたみたいです。
軽くなるっていうから2008にしたのにばかぁって感じです。
結局作業中は切ってやることにしました。
ウイルスソフトってどんどん重くなってる気がするのは気のせいでしょうか?

2枚・・・

私も担当氏も忘れ去っていた2ページの存在を今思い出してちょっとがっくり。
ああ、スケジュールのどこに入れよう・・・でもどっかには入れる。
イレギュラーな作業が重なるとこういうことがあるので怖いです。

というわけで、今日は落書きありません。
手ブロもちょっと今日は雰囲気あれなので、様子見です。
みんなこのままでいられたらいいのになぁ。

あ、拍手くださった方へお返事です↓

ど、動揺なんかしてませんよ

sufin13.jpg

とりあえずざっくりご夫婦を描いて落ち着いてみました。
ま、まあなるようになりますよね。ええ。

昔、脇役キャラを好きになって以来、作画シナリオ云々は脳内補完するスキルが身につきました。
それ以来私の目にはいつもきれいなあの子やらあの子が映っているのです…
あとはしゃべって動いてくれれば良いや。うん。

拍手ありがとうございます!!
たくさん押してくださる方がいらっしゃるみたいでうれしいです^^がんばります~
以下、お返事であります。

暑い・・・



今日は昼間暑すぎてバスに酔いました。
皆様もご自愛ください。

あ、ポニョ見てきました~子供向けの良い映画だったvvvv
かわいい子供たちはええですね~萌ゆる。
ぱやおかんとくはながいきしてたくさんえいがをつくるといいです。

ポーおめでとー

昨日はプー氏を初描きしてきて、今日はリトポを描いてきました。
仲良しさんたちはいいですね~和む・・・



そろそろ仕事しながら夏の本に取り掛かってます。
ボカロスペースなのでみくみく本です。
おんにゃのこは描いててほわーんってなりますね。
途中男の子が書きたくなったらご夫婦か100題を描こう。うん。

パソコン調教

昨日は休みだったのですが、仕事仲間にパソコンを組んで貰ってそれの設定をずーっとしてました。
ソフトの移動が一番面倒ですね~
まだ何か入ってない気がする・・・

今日はたぶん何かアップできると思います~